2014/02/12
ブログポリシーを更新致しました。

それに伴い、未成年者閲覧に対してより慎重に配慮するよう変更致します。
特に性的、暴力的、差別的な表現をより厳しく、記事を作成する事に致しました。
同様に、過去の記事を見直し不適切だと思われる記事を修正、削除致しました。

ブログポリシーにも書きましたが、十分に気を付けて運営したいと思っているものの、
私どもの不注意が原因で、意図せずそういった表現が出る場合があるかも知れません。

その際はすぐに削除、修正させて頂きたいと思いますので、
是非とも管理人までご一報頂けます様、お願い申し上げます。


12/29 相互様の確認やRSSのチェックを行いました。
しらすちゃんねるの相互リンク募集を開始。
アンテナシェア様に登録し、
コメント投票de文字装飾と、人気RT再投稿ツールを導入致しました。

10/04 アンテナ様のリンクなどを整理してみました。
PCのRSSに説明文を表示しました。

評判悪いようなら消すと開始したマウスカーソルの犬猫ちゃんですが、
賛否両論だった為、存続をどうするか悩んでいます。
取りあえず記事本文を読んでる時には表示しないように変更したのですが消えません。
でも全部消すのは寂しいな・・・と悩んでいる次第です。

サイドバーのソースをいじってみました。
スマホからの閲覧でも綺麗に見えるようになってると思います。
サイトも軽くなってる。はず。だといいな。

最近、さなぎちゃんねる、しらすちゃんねるを宣伝?して下さる方がいらっしゃるようです。
心から感謝申し上げます。

常連さんのおかげで頑張ろう!とここまで続けてくる事が出来ました。
感謝感謝です!

今後とも少しずつでも読みやすいサイトになるよう手を加えていきたいと思います。


08/30 最近書くの忘れてました・・。

姉妹サイトのしらすちゃんねるがオープン!ぱちぱちぱち。
MAG系のニュースを切り離しつつ、動画情報などお届けしたいと思います。
管理人が慣れてきて記事多く捌けるようになったのが理由ですね。

カテゴリを追加。
2ch系カテゴリに

2ch 変わったニュース を新設。
そのままちょっと変なニュースを分けるようにします。

2ch 芸能 を新設。
今までの芸能スポーツは過去の芸能ニュースと スポーツをメインに。
芸能ニュースは全て芸能で独立致します。

2ch 動物 を新設。
管理人の好み的に動物系のニュース多いので分けました。

記事の量が多すぎて過去のニュースは対応出来ないのですが、
今後の記事はコチラに追加していきますので、よろしくお願い致します。

07/06 RSSの整理 及び 相互リンク作成

ふと気が付いたら、同じ時期頃に開設された相互様が多数閉鎖されてました。
切ない・・・寂しい・・・不安だ・・・
って事で、新たに相互して頂けるサイト様の募集を開始すると共に、
相互リンクをサイドバーに作成致しました。
が、管理人多忙につき、今後数日かけてRSSとリンク整理します。
アクセスが行き渡らない事が無いよう、必死で頑張ります。

06/30 RSSの整理

登録して頂けないアンテナ様を削除。
その他細かく調整しています。
有難い事に相互のご依頼を沢山頂戴しているのですが、返信アドレスが無く、
サイトにも連絡フォームが無かったりでお返事が出来ない事があります。
必ずメールアドレスを添えて頂けます様お願い申し上げます。

06/14 RSSの整理

こっそり連日調整しております。
また、トップの色を少し変えました。気分転換ですw

05/27 RSSの整理

連日アクセス調整を行っております。
2chでも一部話題になっているようですが、
LiveDoorBlogのカテゴリ変更があり、
さなぎちゃんねるもニュースからまとめに移動する事となりました。

その際、検索に引っかかり辛くなってしまったようです。
相互下さってるサイト様にはご迷惑おかけ致します。

05/22 メッセージについて。
ここ数日、管理人達がリアル多忙の為、メッセージのお返事が書けません。
全て目を通してはいるのですが、有難い事に頂いてる数も多く少し時間を頂戴しております。
なるべく早くお返事させて頂きますので、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

05/20 PC版スマホ版のレイアウトを変更
画像付き人気記事一覧に変えたり配置を変更しました。
全体的に少し読み込みを軽くしてみました。多分。

可愛らしくマウスカーソルを追いかけてくれる犬と猫を配置しました。
評判悪いようなら消そうと思いますが、可愛いので許して下さい。

RSSのバランスも修正。

05/11 RSSとリンク整頓 
現在大規模なRSSやリンクの追加と削除を行っています。
間違えて削除している事もあるかと思います。

ご不明な点がありましたら気軽にご連絡頂けます様お願い申し上げます。


また、幾つかのサイトをRSSより一旦削除させて頂きました。
アクセス置換が無かったり、更新が停滞しているようだったりする事等が理由のほとんどです。

以前まではこちらでサイト様の名前を出してご報告していたのですが、
あんまり良い印象じゃないな・・・と思ったので削除致しました。
また、最初はメールでご連絡していたのですが、
そもそも更新停止されてる方はメール見ないんじゃないかと思ったので、
メール等は送らない事にさせて頂きました。

体調等のリアル都合ももあるかと思いますので、
予めご一報頂ければRSSやリンクはそのままにしておきます。

また、更新復帰等される場合は遠慮なくご連絡下さい。
すぐに対応させて頂きます。

05/01 アンテナ追加及びRSS整理。
まとめサイトって意外と忙しい(ノ◇≦。)

04/26 RSS整頓
頂いた逆アクに恩返しできるように調整。
機能するか分からないけど右のサイドバーにさなぎちゃんねるストア開設。

04/22 ブログ軽量化
下記対応で少し重くなったので細部を見なおして軽量化しました。

04/21 多言語対応!
少し重くなりますが、色々な方に来て頂けると嬉しいです。
ブラウザで設定している言語が自動的に表示されますが、
左のサイドバーで何時でも変更が可能です。
マウスをロールオーバーさせると元の言葉も出てきますので、
英語の勉強等にもお使い下さい♪

また、左のサイドバー広告を追尾させるように変更しました。

04/14 RSS少しいじる。
上手くアクセスが送れてなかった(´・ω・`)
今度こそお世話になってる恩を返せますように。

04/13 RSS大幅変更。
単純に倍にしてカテゴリで分類してみました。
相互様にアクセスが送れてないと感じたのが原因。
上手く流動しますように。

04/11 カテゴリ整理とRSS修正
記事書きながらカテゴリ整理厳しい(´・ω・`)

04/07 アクトレ確認
 片思いアンテナを一部削除しました。

04/06 カテゴリ整理開始
 時間かかりそうなので少しずつ使いやすくして行きます。

04/01 アクトレ確認
 ヘッダー上部のRSS大幅追加 及び修正を行いました。

03/19 レイアウト見直し
 人気記事の一覧を設置しました。
 広告の配置を変更しました。

03/16 レイアウト見直し
 記事検索がサイドバーからも出来るようになりました。
 上部のPV順画像付き記事紹介を調整。

03/11 アンテナ登録開始
 他アンテナへの登録申請を行いました。

03/01 外部公開
 他ブログとの相互RSS 開始

02/21 外部公開
 他ブログとの相互RSS 開始
 記事投稿開始

2013/02/20
 ブログ設立 ツイッター開始